はじまりは、自分を知ることから!

こんな解決したい課題はありませんか?
「ここ一番というとき、失敗して成果を出せない」
「無理して人に合わせてしまう」
「なぜだか、イライラすることが多い」
「わざと元気にふるまう」等々

よりよいコミュニケーションのためには、その第一歩として、まず自分を知り、他人を知ることが不可欠です。

そして、よりよい人間関係を築くために、何をすればよいのか、あるいは、何をしてはいけないのかを学び、実践していくことが大切です。

本会では、このような目的のために、さらには、カウンセリングやセラピーを行う上での理論的な枠組みとして、交流分析(Transactional Analysis、略して、TA)を活用しています。

交流分析ってなに?

交流分析(TA)は、具体的で、誰にでも理解しやすい理論です。

また、豊かな人間関係を築くために、たいへん実践的で、有効な枠組みを提供してくれる心理学でもあります。

もし、人間関係で、何か問題が生じたときには、交流分析(TA)を学んでいると、その解決の大きなヒントを得ることができます。

交流分析ってどんなものなの?

そう思われた方は、ぜひ、無料の入門セミナーにいらっしゃいませんか?

交流分析のエッセンスをぎゅっとつめて、分かりやすくお伝えします!
お気軽にご参加ください!!

開催日時

2022年4月08日(金) 21時~22時 終了しました。

2022年4月15日(金) 21時~22時

参加方法

Zoomを使用したオンラインでの開催です。

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

お手持ちのパソコンやスマートフォンにアプリをインストールしていただくだけで、簡単にオンライン勉強会に参加できます。

パソコンやスマートフォンなど、インターネットに接続できる環境をご用意の上、事前にZoomのインストールをお願い致します。

Zoom公式サイトはこちら

詳しい参加方法は、お申込いただいた後のメールにてお知らせいたします。

参加費用

無料

お申込

お申込みを終了しました。