会員限定 映画を語ろう会

会員同士でとことん映画を語りましょう!!

映画を語ろう会
2023年度も、毎月1本の映画をご参加いただいた会員の皆さんと語り合う会を開催します。

ひとつの映画を語り合うことによって、自分とは違う価値観を知ることができます。そもそも私たちは自分とは違う発想、価値観を持っている人たちとコミュニケーションを取っています。違うからこそ互いに分かり合っていこうという発想がそこから生まれてくるかもしれません。

2023年度の日程は下記からご覧ください。

会員限定 発達障害のお子さんの子育てお悩みサロン

発達障害のお子さんの子育てって難しい…?みんなで一緒に語りましょう!

発達障害のお子さんの子育てお悩みサロン
有料会員様向けに、ライブ配信を月1で開催しています。

発達障害のお子さんって、癇癪もちだったり、不安が強かったり、ちょっとしたことでこだわってなかなか前に進めなかったり…。困難なことが様々起こりますね。
そんなお子さんにどのように対応すればいいか、現役教師の鹿島が、これまでの指導経験をもとに、さまざまなテーマでお話ししていきます。
お気軽にご参加ください。

2023年度の日程は下記からご覧ください。

交流分析講座

交流分析オンラインベーシック講座

2023年11月3日(金・祝)
2024年2月23日(金・祝)

詳細は下記からご覧ください。

交流分析アドバンス講座(2日間)

2023年度開催予定なし

無料メルマガ配信

心理やコミュニケーションについて、楽しく、役に立つようなコラムを、週1回、お届けします。
非会員の方もご登録いただけます。

セミナー合宿

会員同士交流を深め、楽しくコミュニケーション方法を学びましょう!

日程:10月8日(日)~10月9日(月・祝) 1泊2日
場所:ヒルトン小田原リゾート&スパ