今だけ!キャンペーン実施中

NPO法人日本心理コミュニケーション協会は、

『通常の社会生活の中で、円滑な人間関係を築くこと、そして、その問題解決に貢献すること』

を目的としています。

自粛要請により、円滑な人間関係が築きにくいこんな時だからこそ

「コロナに打ち勝てキャンペーン」を開催いたします!

キャンペーン1

キャンペーン期間中に新規ご入会いただきますと、入会金と今年度年会費を無料と致します!

2月16日から3月31日までの期間は、入会金・年会費なしで有料会員様向けサービスを皆様にお届けいたします。

登録作業をするだけで、有料会員様向けサービスをご利用いただけます。ぜひこの機会に有料会員へご登録ください!!

キャンペーン2

これまでお届けした「OK劇場」の詳しい解説付きを毎週火曜日に配信します!

OK劇場とは…、日ごろのよくありがちな、なんだかいや~なコミュニケーションのやりとりをドラマ仕立てでお送りします。

「一体全体どうしてあんなことになってしまったんだろう…?」「なぜだかわからないけどいや~な感じ…」などと思うようなやりとりを経験したことがないでしょうか?

そのようなやりとりのことを交流分析では「心理ゲーム」と呼んでいます。

OK劇場では、そんなうまくいかないやりとりの「ゲーム編」と、いやなやりとりにならないようにする「解決編」をそれぞれお送りします。

「こういうのあるある…」、「もしかして私も…?」などの気づきがあるかもしれません。

有料会員様には、当協会理事長の中野日出美による詳しい解説付き動画がご覧いただけます。

今、キャンペーンで新規入会していただきますと、これまでの「OK劇場(解説付き)」を毎週配信いたします!

第1回シリーズ第1話「よしこのゲーム編(解説付き)」はこちらからご覧いただけます。

第1回シリーズ「はい、でも」のゲーム

「ジムに通いたい」と話すよしこに、いろいろ提案をするひろことまこ。

それをことごとく「ん~、でもねぇ」を繰り返すよしこ…。
ひろことまこはなんだかなぁ~の気分に…。

さてさて、どうしてこんなことが起こるのでしょう?

そして、なぜこんなことになってしまうのでしょう?理事長の解説もじっくりと御覧ください!

キャンペーン3

キャンペーン期間にご入会いただくと、3月のオンライン勉強会に会員様価格で参加できます!

当協会では、毎月1回、コミュニケーションに関する勉強会をオンラインにて開催しています。

キャンペーン期間中に新規入会していただきますと、3月のオンライン勉強会に、入会金・年会費なしの会員価格でご参加いただけます!

アットホームにわいわいと楽しみながら学んでいます。どうぞこの機会に、お気軽にご参加ください!

これからも、日本心理コミュニケーション協会は、会員の皆様に充実したコンテンツをお届けしていきます。

この機会にぜひ、有料会員へご登録ください!!