交流分析に基づき、会員同士が学びあい、豊かな人間関係を築く

NPO法人日本心理コミュニケーション協会では、毎月1回、交流分析等の心理学・コミュニケーションに関する勉強会を開催しています。

会員様だけでなく、一般の方や、1回だけのご参加の方でも、どうぞお気軽にお越しください。

1月の内容

トゲトゲした伝え方を「ふんわりとやわらかい伝え方」に変える方法を学びましょう!

私たちは職場の同僚や部下、友達、家族に対して、ついつい批判や評価をしながら、トゲトゲした伝え方をしてしまうことはありませんか。

事実だからといって正論だけを伝えても、 なぜか相手には違う形で受け取られてしまったり、ただ相手を萎縮させただけで、問題が解決しない!さらには関係が悪化していく!

なんてことになりかねません。

今月の勉強会は、「ふんわりとやわらかい伝え方」に変える方法を学びます。

穏やかなコミュニケーションでストレスのない人間関係を築いていきましょう!

皆様のご参加、お待ちしております!

開催日時

2021年1月10日(日)
AM10:00~PM12:00

会費

 会員様:1,000円
非会員様:3,000円

参加方法

Zoomを使用したオンラインでの開催です。

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

お手持ちのパソコンやスマートフォンにアプリをインストールしていただくだけで、簡単にオンライン勉強会に参加できます。

パソコンやスマートフォンなど、インターネットに接続できる環境をご用意の上、事前にZoomのインストールをお願い致します。

Zoom公式サイトはこちら

詳しい参加方法は、ご入金後のメールにてお知らせいたします。

会員様お申込み

会員の方は、次のボタンをクリックしてお手続きください。

非会員様お申込み

非会員の方は、次のボタンをクリックしてお手続きください。